サイトへ戻る

見どころ案内 2019

電気自動車の祭典! 日本EVフェスティバル2019

broken image
Reducing CO2
筑波サーキット・コース1000にて開催。
一般観覧の方もぜひ!

日本EVクラブでは、毎年11月3日に行われる電気自動車の祭典、「日本EVフェスティバル2019」を今年も開催します!

日本EVフェスティバルは、今や世界的に広がる電気自動車のムーブメントに先駆け、EVに特化した他に類を見ないユニークな祭典です。第1回の1995年から地球環境問題とCO2削減をテーマに置き、みんなで電気自動車とモータースポーツを楽しむことをモットーとしてきました。そして、今年、記念すべき25回目を迎えます。

参加者自身が製作(改造)した電気自動車を持ち寄り、耐久レースをしたり、アイデア満載のオリジナルEVを展示したり、市販のEV・プラグインハイブリッド車サーキット試乗会をしたりと、バラエティに富んだプログラムが満載です。

トライアル参加者はもちろん、仲間や家族など、みんなでゼロエミッションを体感しながら、秋の一日をサーキットで楽しく過ごすフェスティバルは、当日入場の一般観覧の方々も大・大歓迎です!

各競技の見どころなどは、日本EVクラブ公式サイトでご紹介しています!

broken image

このイベントは、スポーツ振興くじ助成金を受けて開催されています。